こんにちは。
お久しぶりです、Re:gです。
時の流れは速いものですね。
もう今年も残るは半月となりました。
みなさんは今年一年はどうでしたか?
私はやってみたいと思ったことに挑戦できた良い年だったと思います。
思ったようにいかなかった方もいらっしゃるかもしれません。
今年はまだ半月ありますからまだまだ間に合いますよ。
私ももう少し曲を書いて公開する予定でしたのでこれから頑張って仕上げていきたいなあと思います。
さて、先週は「2時間DTM」というものに挑戦してみました。
これはTwitterでの企画のようですね。
当日21時にお題が発表されて、そのお題に沿って22~24時の2時間で曲を作り上げるというものです。
2時間という時間内にお題に沿うものを作るというのは難しいものですね……
私は初参加した時のお題が「闇をイメージした曲」でしたので、闇とは何か、私の思う闇を実際に表現するにはどうすべきかを考えながら作り上げてみました。
時間が足りなくてメロディらしいメロディも書けず、ほとんどコードを打ち込んだだけになってしまいました。
大変でしたが、いい勉強になりました。
また時間を作って挑戦してみたいと思います。
今回作ったものが意外に評判が良かったのでフルコーラス版を作ってみようかと思います。
さて、今年も残り半月ですがこれから来年に向けて準備を始めています。
来年から新しいことに挑戦してみようと思っていますのでその下準備をしています。
来年はより成長したRe:gをお見せしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。